芸能ドラマエンタメ速報

主に芸能人のニュース(発言・不倫・浮気・進退・テレビ・ドラマ・言動・注目・映画・スキャンダル)
スポーツ全般や国内事情や社会ニュースなど今話題になってる事柄を中心にまとめています

    カテゴリ:お笑い芸人 > たけし軍団



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 湛然 ★ :2018/04/09(月) 05:00:58.68 ID:CAP_USER9.net

    4/9(月) 4:45 スポニチアネックス
    たけし軍団 オフィス北野に残留 水道橋博士明言「収束に向けて動いている」

     ビートたけし(71)の独立騒動で、弟子衆の「たけし軍団」の主要メンバー8人が所属事務所「オフィス北野」に残留することが8日、分かった。8人の後輩に当たる「浅草キッド」の水道橋博士(55)が本紙の取材に残留を認めた。

     森昌行社長(65)の経営を批判する軍団の声明文を、自身のブログで1日に公表してから1週間。博士は仕事先の山梨県内で取材に応じた。「森社長と一緒にやっていく?」との質問に「もちろん」と笑顔で答え、軍団と自身の残留を断言。「たけし軍団の8人は収束に向けて動いている。そこに僕を含めてもらって構わない」と軍団が一枚岩であることを強調した。

     騒動は一気に収束へと向かう。本紙の取材では、森社長と軍団番頭格のガダルカナル・タカ(61)は、前日7日までに軍団の残留を含めた「事務所の存続」で合意。一両日中に会談を持って最終の意思確認をし、両者が文書で騒動終結を宣言するとみられる。

     関係者によれば、たけしも軍団の残留について「おまえたちが決めたならそれでいい」と話しており、博士にも「まずは精いっぱい、軌道に乗るまで頑張れ」と伝えたという。

     たけしは7日の情報番組で、将来的に新拠点「T.Nゴン」に軍団を迎える約束をしていると明かした。これに関して博士は「いずれは合流があり得るというふうに殿はおっしゃっている」と認めた上で、「今のところはない」と否定した。また「たけしさんがオフィス北野と業務提携するパターンもある」と明かした。

     一方の森社長もこの日、本紙の取材に「騒動の長期化は本意ではないし、望んでいません。経営者として業務の正常化が急務だと考えています」と説明。「騒動が起こる前の状況にしたいということ。その流れに沿って軍団メンバーとも協力をしていくことで確認はできています」と再出発を認めた。

     ただ、今後については一筋縄ではいきそうにない。オフィス北野は既に従業員33人が20日に退社することが決定済み。希望者を再雇用するが、テレビ局関係者は「マネジャーが3人の体制になると聞いてます。スタッフも含め十数人になるのでは」と指摘。「メンバーと現場スタッフとのわだかまりは解消されてない」との周囲の話もあり、関係修復にはまだまだ時間がかかりそうだ。


    「オフィス北野」残留を明言した水道橋博士

    (出典 amd.c.yimg.jp)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180409-00000004-spnannex-ent


    【【芸能】たけし軍団 オフィス北野に残留で水道橋が一言】の続きを読む


    確かに水道橋のネタで笑ったことがない

    1 ぴこぐらむ ★ :2018/04/08(日) 13:00:59.14 ID:CAP_USER9.net


    (出典 s.eximg.jp)

     お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(52)が8日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。「たけし軍団」のメンバーが、師匠でもあるビートたけし(71)に対するオフィス北野・森昌行社長(65)の“裏切り行為”について声明文を発表したことに言及した。

     声明文を発表したメンバーの1人でもある、お笑いコンビ、浅草キッドの水道橋博士(55)について、太田は「博士はマスコミに囲まれてうれしそうだった」と指摘。さらに「あの人の冗談は伝わりづらい。それが芸人として致命的」とぼけをかましていた。

    http://www.sanspo.com/geino/news/20180408/owa18040810410010-n1.html


    【【芸能】爆問・太田光「水道橋の冗談は面白くないし芸人として致命的」と痛烈コメント】の続きを読む


    いい加減この話題飽きた(´・ω・`)

    1 きゅう ★ :2018/04/08(日) 12:34:06.51 ID:CAP_USER9.net


    (出典 president.ismcdn.jp)

     元宮崎県知事の東国原英夫氏(60)が8日放送のTBS系「アッコにおまかせ」(日曜・前11時45分)に生出演し、ビートたけし(71)の所属事務所・オフィス北野の独立騒動について言及した。

     東国原氏は「見てて大いなる炎上商法じゃないかと思うことがある。なんか怪しい」と胸の内を明*と、司会の和田アキ子(67)が「あれはこういう仕掛けでした、シャンシャンってこと?」と疑問を投げかけた。

     すると東国原氏は「シャンシャンとなるか分からないけど」とした上で、「(たけし)軍団が低迷しているので、ちょっとこのへんで起爆剤にしようとしているのかな」とコメントした。

     和田が「それにうちらが乗ってるわけ」と続けると、東国原氏は「そう考えるとしっくり来る」とうなずいていた。

    https://news.infoseek.co.jp/article/20180408hochi074/


    【【芸能】東国原英夫氏、ビートたけし独立騒動「ただの炎上商法に成り下がってる」と揶揄】の続きを読む


    その調子で全部使いきって

    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/04/02(月) 17:53:03.73 ID:CAP_USER9.net

    水道橋博士「まだ何発も残っている」たけし独立騒動
    2018年4月2日9時14分 日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201804020000282.html

    水道橋博士

    (出典 www.nikkansports.com)


    ビートたけし氏(右)と森昌行社長

    (出典 www.nikkansports.com)


    浅草キッドの水道橋博士(55)が、ビートたけしの事務所独立の“真相”を明かしたことについて「まだまだ、何発も残っている」とした。

    水道橋博士は1日、つまみ枝豆(59)ダンカン(59)グレート義太夫(59)らとともに「オフィス北野 たけし軍団一同」としてそれぞれのブログで声明文を発表。
    たけしが事務所を退社、独立する発端となったのは、(1)オフィス北野の森昌行社長がたけしに相談なく大株主グループから株式を買い取り筆頭株主になった(2)森氏らの役員報酬が容認しがたいほど高額で承認株主総会が開催されていない-の2つだったとした。

    2つとも数年前に話し合われたが、昨年9月末決算で同社が赤字に転落したため、今年2月11日に森氏、たけし、軍団、公認会計士が集まり財務状況などをチェックしたという。
    社員の給与が引き上げられた一方、プロモーション不足で井手らっきょが故郷熊本に活動拠点を移さざるを得なくなったアンバランスな状況を森氏に指摘。関連事業の赤字や、その他手続き上の不備なども含め、森氏の経営方針がたけしの意に沿わなかったという。

    水道橋博士は声明文発表後、ツイッターを更新し、「井手らっきょさんが熊本へ帰ることを聞き、初めて内部事情を知り、『なんで言ってくれなかった』と涙を流したビートたけしの漢気がやっと報われた」と、たけしが井手の件で心を痛めていたことを明かした。

    森社長はたけし軍団メンバーの声明文発表に対し、「このような文書が一方的にネット等を通じて流されたことに、驚きを禁じ得ません。内容に関してもきわめて不本意であるので、あらためて対応いたします」とコメントしたが、
    水道橋博士は「まだまだ、何発も残っているがよぉ」と“二の矢、三の矢”があることを示唆。「ホントに今回の件に比べれば、太田光、岡村くんとの抗争はママゴトだったなー」と、自身が爆笑問題の太田光とナインティナイン岡村隆史とラジオ番組などを通じて繰り広げたバトルを引き合いに出し、
    「それどころじゃない状況で、あんなのは逃避の遊びに決まっているもの」と、今回の問題はさらに深刻かつ泥沼化する可能性があることをうかがわせた。


    【【芸能】水道橋博士、オフィス北野の内乱について「まだ何発も残っている」wwwwwww】の続きを読む



    (出典 sakuyomi-information.com)


    NHKも顔負けの高待遇や

    1 muffin ★ :2018/04/03(火) 10:52:48.71 ID:CAP_USER9.net

    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/04/03/0011128565.shtml
    2018.04.03

    たけし軍団の井出らっきょが3日、フジテレビ系「とくダネ!」で、ビートたけしの独立に端を発した騒動について言及。事務所のスタッフの一部には、20代で年収1000万円超をもらう人間がいることなどを暴露。仕事ぶりに見合わない報酬をもらっていることに怒りをにじませた。

     番組では1日から熊本に拠点を移したらっきょに単独インタビュー。移住の影には、事務所が東京での仕事を熱心にプロモーションしてくれなかったこともきっかけの一つだったことなどを明かした。

     その中で、今回たけし軍団が声明文を発表し、事務所に反旗を翻した要因の一つでもある事務所社員の給料についても暴露。「マネジャーの給料は普通の会社と変わらないんでしょうけど、ボーナスとか年収とか1年間の額が『は?』っていうような。なんで20歳代で一千何百万ももらえるのっていうことに(驚いた)」と、20代社員で年収1000万円を超える人がいたことを明かした。

    さらに、年収1000万円超の社員は「何人もいる」といい、「そのうち1人か2人ぐらいは、何もしてないだろうこいつっていう、誰が見ても、こいつは何のために事務所にいるんだっていうマネジャーやスタッフがいたもんですから」と納得がいかない様子。

     その中の「なんでこいつに何千万も渡すの?」と疑問を持つ事務的な仕事をするマネジャーは「あいつ、どこいったの?と聞いたら『ジムです』と。『事務やってるの?』と聞いたら『(体を動*)ジムです』って。ふざけんな、仕事中だろうって。それで何千万ももらってるってありえない」と、仕事中にも関わらずジムに行ってしまうスタッフがいることも明かし、怒りをにじませていた。

     VTR終了後の番組パネルでは、らっきょの証言として、オフィス北野の20代従業員で年収1800万円ももらっていると記されていた。


    【【芸能】らっきょ、オフィス北野事務所スタッフの待遇がヤバすぎる件に激怒】の続きを読む

    このページのトップヘ