芸能ドラマエンタメ速報

主に芸能人のニュース(発言・不倫・浮気・進退・テレビ・ドラマ・言動・注目・映画・スキャンダル)
スポーツ全般や国内事情や社会ニュースなど今話題になってる事柄を中心にまとめています

    カテゴリ:お笑い芸人 > おぎやはぎ



    (出典 img.dmenumedia.jp)


    どこかの政治家みたいになってるwwwwww

    1 Egg ★ :2018/04/01(日) 18:28:07.07 ID:CAP_USER9.net

    お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼が、自身がパーソナリティを担当するラジオ番組で、カメラ前を横切って割り込む年配男性のことを「老害」と呼んだ発言が炎上している。

     この発言は、2018年3月22日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)にて行われた。番組では、公共機関でのマナー問題についてのトークが行われ、矢作は路上ロケが行われる際の通行人への不満をぶちまけた。

     矢作によると、撮影スタッフは通行人に迷惑がかからないよう別のルートへと誘導しているのにも関わらず、必ず喧嘩腰で文句を言い出し、誘導を無視して入り込む通行人がいるとのこと。もちろん、交通の邪魔をしているのは自分たちなので仕方がない部分はあるが、「なぜ、そこまで言われなきゃいけないのか」との疑問は残るとのこと。さらに、矢作は文句を言い出す通行人はその大抵が年配の男性と断定し、「これって、いわゆる老害って奴だろ?」と痛烈に批判。矢作の怒りはとどまる事を知らず、その後も「クレーマーは年寄りばかりだ」との持論も展開させた。

     この発言を聞いたリスナー達は「天狗なっている」「芸能人がそんなに偉いのか」とネットで炎上。放送から約1週間経過した今も、その騒動は収まることを知らない。

     おぎやはぎの二人は、テレビとは違いラジオでは辛辣な持論を展開することが多く、その発言が槍玉に上がることがある。しかし、今回の炎上は過去に例がないほどに長引いており、この状況は、おぎやはぎ自体の人気が落ちてきた証拠とみる関係者は多いという。

    現におぎやはぎは現在5本のMC番組を担当しているが、どれもゴールデンタイムでの司会はなく、『ゴッドタン』(テレビ東京)をはじめ深夜帯が昼帯がほとんどだ。

    ゲスト出演は引き続き多いが、その枠も他の若手芸人に奪われつつあり、予断を許さない状態だ。

    おぎやはぎは、脱サラして芸人の道へ進んだ「遅咲き芸人」で、それゆえ男性ファンからの支持が高い芸人の代表格として有名だったが、それも今や過去の話。本業の漫才も、立川談志(故人)や笑福亭鶴瓶や松本人志、評論家の小林信彦といった大物たちの絶賛を受けていたが、近年ではあまり耳にしなくなった。

    既にベテランの域に達したおぎやはぎ、この辺で「初心」に帰ったほうがいいかも…。

    2018年03月28日 23時30分リアルライブ
    https://npn.co.jp/sp/article/detail/13984051/

    写真

    (出典 images.npn.co.jp)


    2018/03/29(木) 05:40:33.
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522328752/


    【【芸能】おぎやはぎの「老害発言」の炎上収まらずクレーム殺到wwwwww】の続きを読む


    おぎやはぎ「今絶対空いてる(既にオワコンだし売れてないからな)」
    って裏のメッセージがよく分かるなwwwwwww

    1 ひかり ★ :2018/03/30(金) 16:09:52.69 ID:CAP_USER9.net


    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)

     千鳥、三四郎、おぎやはぎ、バカリズム、NGT48の中井りかが、新番組『青春高校3年C組』(テレビ東京/月曜~金曜17時30分)の記者会見に出席。
    初回のみMCが決まっていないと聞いたおぎやはぎが、「夕方の帯(番組)だし、とんねるずがいいと思う」と提案する場面があった。

     誰もが何となく想像する「理想のクラス」を作るべく、いろいろなキャラがそろった『青春高校3年C組』を目指して生徒を募集、さまざまな企画で毎週
    1人ずつ生徒を決定していく生放送の帯番組。

     テレビ東京と秋元康がタッグを組んだこの番組でMCを務めるのは、月曜がメイプル超合金、火曜が小峠英二(バイきんぐ)と千鳥の隔週交代、水曜が
    三四郎、木曜がおぎやはぎとバカリズムの隔週交代、金曜が日村勇紀(バナナマン)。プロデューサーの佐久間宣行が“頑張りすぎた”ために実現した豪華な
    キャスティングで、NGT48の中井がC組副担任としてサブMCを務める。

     火曜に隔週出演する千鳥・ノブは「10代の子たちとテレビ東京の夕方にワチャワチャ楽しくやってくださいって言われて引き受けたんですけど、他のメンバー
    見てみたらゴリゴリのお笑いの方たちで。急にその緊張感が出てきまして…負けてられないですね」と気合。一方の大悟は「テレビ東京さんで『キングちゃん』という番組を
    やらせていただいたんですけど、それが始まる時の記者会見が4人。内、よしもとの雑誌社が2名」と今回の盛況ぶりと比較して笑いを取っていた。

     また、初回に限って月曜担当メイプル超合金のスケジュールが押さえられず、MCが未定であることも発表された。おぎやはぎ・小木博明は「秋元さんだしさ、
    夕方の帯っていうのでさ、とんねるずいいと思う。とんねるず、絶対空いてるから! 今!」と、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ)の
    放送を終えたばかりの名コンビの起用を進言し、三四郎やバカリズムを笑わせていた。

     会見には、教育実習生の座を勝ち取った若手芸人・ノブナガ(岩永達彦/信太優人)も出席。10代の生徒と共演することにちなみ、登壇者が10代の頃の写真を
    披露するひと幕もあった。

     新番組『青春高校3年C組』は、テレビ東京にて4月2日より月曜~金曜17時30分放送。

    クランクイン!
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180330-00055079-crankinn-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)



    【【悲報】おぎやはぎに芸能界の大御所、とんねるず「今絶対空いてる」と言われる有様】の続きを読む


    正論ではあるが、一括りにし過ぎ。あと老害という言葉は使うべきじゃなかった

    1 o(^・-・^)o ★ :2018/03/27(火) 03:51:13.72 ID:CAP_USER9.net



    (出典 articleimage.nicoblomaga.jp)

    3/26(月) 20:09配信
     お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼さん(46)が、テレビ番組のロケ撮影中にカメラの前を横切る年配男性を「いわゆる老害」などと批判したことが、インターネット上で賛否を呼んでいる。

     矢作さんがロケに割り込む通行人を批判したのは、2018年3月22日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)でのこと。番組の中で矢作さんは、「俺だったら通らない。普通。どんなに急いでいたって」とも訴えていた。

    ■カメラを避けるのが「普通」?

     番組では、新幹線の車内で「豚まんを食べるのはアリか?」というテーマが話題に。これをきっかけに、矢作さんと相方・小木博明さん(46)がマナー問題についてトークを展開した。

     その中で矢作さんは「いっつも思うんだよ」と切り出し、テレビ番組の路上ロケでカメラの前を横切る通行人への不満を口に。撮影側は通り抜けができるように配慮しているにもかかわらず、

      「必ず、『なんで俺がお前たちのために、違うルートを通らなきゃいけないんだ?』という顔と姿勢で横切るおじさんっているのよ」

    と指摘。これには小木さんも、「必ずいるし、言ってくる人もいる」と同意していた。

     矢作さんは「別にその人が悪いとは思わないの。確かにこっちの方が迷惑かけているから」としつつも、「なんで、そんなこと言うのかが分からないよね」と腑に落ちない様子。その上で、

      「俺だったら、(道で)映画の撮影してたら『よーい、スタート!』ってなってる時には通らないぜ。普通。どんなに急いでいたって」

    とも訴えた。小木さんも「うん、普通はそうだよ」との相槌を返していた。
    「ロケしてる方が遠慮するのが当たり前」

      さらに矢作さんは、ロケ中のカメラの前を横切る通行人について「いわゆる老害って奴だろ?」「年取ると、ああいうのが増えんだよ」などと痛烈に批判。小木さんも、

      「若い人はちゃんと我慢したり、気を使ってやってくれたりするんだよな。なんで、そういう風になっちゃうんだろ」

    との疑問を口にしていた。

     矢作さんの「老害批判」はその後も止まらず、番組中には「クレーマーは大体年寄りだろ。テレビ局とかに電話してくるようなヤツは」との持論を展開する一幕もあった。

     こうしたおぎやはぎの2人の持論について、ネット上では賛否が噴出。ツイッターやネット掲示板には、「言いたいことはわかる」「普通に邪魔しないでよけて通る」と共感する意見が出る一方で、

      「使用許可であって占用許可じゃないからな、誰が通ってもいい」
      「自分らの撮影の都合で相手に迷惑かけてるのに何様だよ」
      「ロケやってんだから邪魔すんじゃねー、って本当に何様のつもりだよ」
      「ロケしてる方が遠慮するのが当たり前じゃんな  どんだけ偉いんだよ芸能人様は」

    などと批判的な意見も相次ぎ、いわゆる「炎上状態」となっている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180326-00000012-jct-ent



    【【炎上】おぎやはぎ矢作兼「老害発言」で全高齢者を敵に回すwwwwwwwwwwww】の続きを読む


    すぐ切れたり態度がデカい人種は年輩とか老人が大半を占めてるのは事実

    1 名無しさん@涙目です。 :2018/03/24(土) 22:50:45.85 ID:/ftnqF010.net BE:419096316-DIA(252525)


    (出典 img.taishu.jp)


    22日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、テレビ番組のロケを妨げる年配男性に痛烈な指摘をした。

    番組では、おぎやはぎがマナーの話題をきっかけに、テレビ番組のロケなどに割り込んでくる一般人について語り合っていた。
    矢作は、ロケの最中には多くの一般人が気を使い、カメラを避けて通っていると紹介する。
    一方で、中には傍若無人に「なんで俺がお前たちのために、違うルートを通らなきゃいけないんだ!?」といった態度で横切る年配男性が、必ずいるというのだ。

    矢作は、撮影によって通行人に迷惑をかけていることを申し訳ないとしつつ、こうした年配男性の態度はどうやら腑(ふ)に落ちない様子。
    「いわゆる老害」「年寄りになると、本当にああいうの増えるんだよ」と指摘する。

    相方の小木博明も、矢作の意見に同意し、若者の方が我慢や気配りができると語る。
    「(老害は)年取って増えてくから」と口にすると、矢作が「クレーマーは大体年寄りだろ」
    「テレビ局とかに電話してるようなヤツは」と応じ、
    「怖えよ、ヤダなあ」と漏らす。

    小木も「イヤな世の中になっていくね、年取ってくとこう」とコメントして、話題を結んでいた。

    2018年3月24日 11時50分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/14478080/


    【【話題】おぎやはぎ、「老人は必要ない」撮影時の一般人のマナーに激怒wwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ