芸能ドラマエンタメ速報

主に芸能人のニュース(発言・不倫・浮気・進退・テレビ・ドラマ・言動・注目・映画・スキャンダル)
スポーツ全般や国内事情や社会ニュースなど今話題になってる事柄を中心にまとめています

    カテゴリ:歌手・アーティスト・ライター > ももいろクローバーZ



    1 きゅう ★ :2018/04/13(金) 06:10:37.72 ID:CAP_USER9.net


    (出典 s.eximg.jp)

    4月13日公開の『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~』の公開直前サプライズイベントが10日、東京・本羽田の蒲田女子高等学校で行われ、劇中で主題歌・劇中歌・ゲスト声優を担当したももいろクローバーZが登場した。

    本作は、シリーズ26作目となる『映画クレヨンしんちゃん』の最新作。しんのすけたちカスカベ防衛隊が伝説のカンフーを駆使して大活躍する姿を描く。ゲスト声優には17年ぶり2度目の登場となる関根勤、ANZEN漫才がアニメ声優に初挑戦している。

    イベントが行われたこの日は、本作で主題歌・劇中歌・ゲスト声優という同シリーズ史上初の3役を務めたももいろクローバーZが、新学期始まって間もない蒲田女子高等学校の学校集会にサプライズで登場。ステージの幕が上がってメンバーが現れると、女子高生たちが歓声を出して大興奮。そのまま、メンバーたちは主題歌「笑-笑~シャオイーシャオ!~」を歌い上げた。

    その後にトークショーが行われ、百田が「脚もちゃんと閉じたほうがいいよ。ここからよく見えるから、パンツ見えちゃうよ。ってかパンツ見えたよ!」と指摘して会場は大爆笑。続けて女子高生を前にしたイベントということで、自身の高校生活のエピソードとして、高城と同じく女子校だった玉井は「一見女子校って怖くてギスギスしたイメージですが、意外とそんなことなくて、皆すごくさっぱりしていました」と振り返り、「女子校あるあるとして、手を叩いて笑う。みんな気をつけた方がいいよ! 卒業したらすぐ女子校を卒業したとすぐにバレるから」とアドバイスを送った。

    生徒たちは、先週に新学期を迎えたばかり。そんな彼女たちに、本作のテーマでもある"熱い友情"にからめて友情を作るためのヒントとして玉井が「学生だと学校行事に真剣に取り組む。あれが一番団結力が生まれると思います」と提案し、佐々木も「最初は面倒だと思ってもやるべきだよ」と同意見。また、百田は「あまり作ろうとしない方がいいと思います。頑張ると疲れちゃうじゃないですか。あーりんなんかこの前話しかけて欲しいオーラ出してたから(笑)」と明*と、佐々木は「自分から話しかけるのは勇気がいるから、話しかけて欲しいオーラを出すのはいいことですよ」と話していた。『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~』は、4月13日より全国公開。

    https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Cobs_750286/


    【【芸能】ももクロZ、学校にサプライズ登場で生徒たちから「パンツ見えたよ!」wwwwwwwwwwww】の続きを読む


    だったらやめなくていいのに

    1 きゅう ★ :2018/03/17(土) 08:25:21.74 ID:CAP_USER9.net


    (出典 geinouscandal.com)

    1月21日のライブで、ももいろクローバーZを卒業した有安杏果(23)。誕生日を迎えた3月15日当日、TwitterとInstagramを開設した。



    ももクロ時代はブログを続けていた有安だが、卒業公演の前日「23歳の誕生日を迎えたらこのももパワー充電所(ブログ名)もバイバイで完全になくなります」「わたしの希望でこのブログも卒業ってことにしました」とファンに伝えていた。そして宣言通り、ブログを閉鎖。同記事のコメント欄には、約9,000件近いコメントが寄せられていたという。



    しかし閉鎖して数時間後、有安はTwitterとInstagramのアカウントを開設。有安は卒業の理由として「普通の女の子の生活を送りたい」と発言していたこともあり、“急展開”に本物かどうか疑うコメントが相次いでいた。しかしももクロ時代の関係者たちが相次いでアカウントを広めていることもあり、ファンは歓喜の声をあげた。



    「有安杏果です。Twitterはじめましたっ この子と一緒に一つ歳を重ねました」



    “挨拶”代わりにTwitterで、こう投稿した有安。近影もアップされており、そこには昨年の誕生日に自ら購入したという愛用のギターを抱えた有安の姿が。近影では有安が現在、毛先を赤色に染めていることも確認できる。



    実は「毛先を染める」ことは、有安の長年の夢だったようだ。16年10月のファンクラブの会報で、有安は自筆で記している。



    「私は生まれてから一度も染めたことないし 一度は染めてみたいって思ったりはするかなぁー 毛先を赤(ワインレッド)に染めてみたいなっ!!」



    長年の夢を叶えた有安を見て、Twitterでは《これからは自分の意思で色々なことを選択していく普通の女の子としての有安杏果が楽しみ》と“普通の女の子”として歩み始めた有安への期待の声が上がっている。



    また今回の有安の行動はファンにとって、元アイドルにおける“普通”の意味について考える機会となっているようだ。例えばこうだ。


    《普通の女の子になりたかったんじゃないんですか有安杏果さん…》

    《こうやってファンと繋がったら普通の女の子には戻れないんじゃ》

    《普通の女の子に戻りたい子がこんなに有安関係の情報リツイートしますかね》



    いっぽうで「“普通の女の子”だからこそSNSをやるのでは」といった意見も。


    《有安さん普通の女の子になりたいからこそツイッターとインスタ開設したんだと思うよ》

    《普通の女の子だもんTwitterもインスタもやっていいじゃんか》

    《気の赴くままにインスタやTwitterを始めたりギターをかき鳴らしたり、普通の人のする事じゃん》


    ともあれ、SNSを通して“普通の女の子”のこれからを見守っていきたい。

    https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Jisin_33416/


    【【芸能】元ももクロ有安杏果、芸能界に未練たらたらが丸わかりwwwwwww】の続きを読む


    こんなポニーテールだけで話題になるとはwwwwww

    1 きゅう ★ :2018/03/14(水) 05:05:49.32 ID:CAP_USER9.net


    (出典 xn--gmqu8sn89avpb6u8c.jp)

     アイドルグループ・ももいろクローバーZのメンバーで女優の玉井詩織が3月12日、なんともキュートなポニーテール姿を公開。その姿を見たネット上のファンからは、早くもその魅力を興奮気味に絶賛する声が相次いでいる。

    https://www.instagram.com/p/BgNyUOWnvZs/

     これは同日、玉井が自身の公式インスタグラムに投稿したもので、この中で彼女は、「青春ツアー静岡公演!ありがと  髪伸びたなーー #ポニーテール」と、自身が出演した静岡公演についてコメントしつつ、その楽屋で撮ったと思しきキュートなポニーテール姿を披露。



     この画像を見たネット上のファンからは「え、なに、かわいすぎ」「ポニーテールしおりん最高」「とても似合う」「ポニテめっちゃ可愛いぃぃ(*^^*) 」「ポニテいいね!!!かわいい!」と、その魅力を興奮気味に絶賛する声が続出することとなった。



     また、こうした絶賛の声に加え、ファンからは「ツインテールきぼんぬ」「髪またベリーショートにしてほしいなぁー!その時はキュン死します!笑」「ツインテールお願いします(*´ω`*)」「またショートカットのしおりんも見たいような気もする」といった新たなリクエストも。こうした声を受ける形で、彼女が今後、一体どのようなヘアスタイルを披露してくれることとなるのか、我々も注目したいところだ。

    https://abematimes.com/posts/3848973


    【【芸能】ももクロ玉井詩織「キュートなポニーテール姿を披露が話題」となるもこの手のニュースにネット上ではうんざり】の続きを読む


    これ以上減らないように気を付けないと

    1 きゅう ★ :2018/02/11(日) 17:23:00.34 ID:CAP_USER9.net



    (出典 cdnx.natalie.mu)

     アイドルグループ・ももいろクローバーZが11日、横浜アリーナでニッポン放送『ももクロくらぶ xoxo~バレンタイン DE NIGHTだぁ~Z!2018<表>』の開演前に取材に応じた。先月の有安杏果さんのグループ卒業を経て4人体制となって初のライブイベントとなる今回、佐々木彩夏は「基本的には全曲振付をやり直してる、立ち位置とか」と告白。玉井詩織は「これから先もライブがあって4人でのフォーメーションが増えていくと思いますので楽しみにしていてください」と期待をあおった。

    【写真】その他の写真を見る
    https://www.oricon.co.jp/news/2105548/photo/4/

     同イベントはラジオレギュラー『ももクロくらぶ xoxo』の公開放送をかね、今年で6回目を数える。2日間に渡って開催され昨日10日が『裏』、きょうは『表』で王道をテーマに送る。百田夏菜子は「昨日、全部4人バージョンで披露させていただいて、みなさんが知ってくださっている『行くぜ!怪盗少女』も歌割りもダンスもガラリと変えたのでアクロバットもよりパワーアップしたものをつくっている」と自信を込めた。

     代表曲「怪盗少女」ではモノノフ(ももクロのファン)が名前を呼ぶ部分があるが高城れには「一番感動したのは5人の名前が入っていたのが4人になって『れに、かなこ、しおり、ささき・あやか』になった」と嬉々として紹介。百田が「ついにフルネームが入っちゃった!」と興奮し、佐々木も「湧きましたね」とひとしきり、盛り上がり、百田は「一曲一曲意見を言いながら作っているのでより新しいものができてるんじゃないかな」と胸を張った。

     一方、すべての曲を覚え直したことで高城は「ふとした瞬間とか間違えちゃう」と困惑する部分も。玉井は「バミリ(立ち位置を示す目印)では今まで0、1、2とあったのが4人だと0.75とか0.25とか刻むんです。みんな数字に弱いのでそれはまだちょっと慣れるまで時間かかりそう」と苦笑。百田は「10年やってきた染み付きが油断すると出てきちゃうんですけど新しい番号も楽しみながらやってます」と前向きに話していた。

    https://www.oricon.co.jp/news/2105548/full/


    【【芸能】“4人体制”ももクロ、全曲振り付け覚え直しで有安杏果が抜けた代償の大きさは否定できず】の続きを読む


    芸能界も学校も一般社会も基本的には一緒

    1 きゅう ★ :2018/01/28(日) 19:34:17.31 ID:CAP_USER9.net


    (出典 pbs.twimg.com)


    「Thinksto*」より

    (出典 biz-journal.jp)

     今月15日、ももいろクローバーZの有安杏果が突然、グループの卒業と芸能界引退を発表した。ファンたちはいまだ現実を受け入れられておらず、芸能界からも驚きの声が相次いでいる。

     有安は今回の決断をブログで「ありがたい環境でやらせていただきましたが、子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなった」と説明。さらに、今後の予定については何も決まっておらず、「逆に何も予定のない日々を人生で一度くらい過ごしてみたいなと思ってます」と、文章だけ見ると心身ともに疲れている様子がうかがえる。

    「もともと有安は、リハーサル中やライブ前に過呼吸を起こすことが多々ありました。他のメンバーはスタッフ以上に有安さんの不調に慣れていて、突然リハーサル室からいなくなったりしても、顔色ひとつ変えない。そこはメンバーのプロ意識が高いというよりは、有安さんの不調が日常茶飯事だったため、メンバーは慣れてしまったんだと思います。生放送中に突然、撮影現場から逃げ出してしまったこともあって、この時もメンバーは『いつものことか』みたいな感じで、冷静に対処していたといいます」(芸能界関係者)

     キャラが濃く、メンタル面が強いメンバーが揃っていることもあり、有安の弱さが変に際立ってしまうこともあったようだ。さらに、メンバーとの不仲説も初期の頃はささやかれていたが、これも現在は解消され、メンバーからも基本的には「独りが好きな子」として認識され、24時間の生放送番組でも他のメンバーはじゃれ合うのに対し、有安は独りでiPadとにらめっこしている映像も多く、長年付き合ったカップルのように気にならない様子だった。しかし、大学に入ってから有安にはある変化が。

    「カメラを専攻する学科に入学したのですが、メンバーも驚くほど本気で打ち込んでいたようです。現場にいるカメラマンに自身のカメラを持って行って、どうやったらうまく撮れるか、など相談したり、歌以外でやりたいことができて素直に嬉しかったようです。それに、ソロアルバムを昨年発売したところで、もう自分が芸能界でやりたいことはないと、確信したのではないかと思います」(同)

     芸能界からは「いつでも戻ってきていいよ」という声もあるが、彼女の決心は固そうだ。
    (文=編集部)

    http://biz-journal.jp/2018/01/post_22140.html


    【【話題】有安杏果、ももクロ卒業の真相、いつも撮影現場から逃亡の内容が酷すぎる件】の続きを読む

    このページのトップヘ