芸能ドラマエンタメ速報

主に芸能人のニュース(発言・不倫・浮気・進退・テレビ・ドラマ・言動・注目・映画・スキャンダル)
スポーツ全般や国内事情や社会ニュースなど今話題になってる事柄を中心にまとめています

    カテゴリ: ジャニーズ



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 豆次郎 ★ :2018/04/17(火) 06:50:13.06 ID:CAP_USER9.net

    2018.04.17
    ジャニーズ事務所(C)日刊ゲンダイ

     ジャニーズ事務所所属の人気グループ「関ジャニ∞」のメインボーカル、渋谷すばる(36)のグループ脱退は、SMAP解散独立騒動に続く衝撃を各方面に与えている。

     発売中の写真誌「フライデー」の一報を受け、ジャニーズが15日、渋谷の脱退会見を都内のホテルで開いた。渋谷は今年12月31日をもってジャニーズ事務所を退社することを発表。メンバー全員は渋谷の離脱を止めようと必*説得を試みたが気持ちは変わらず。最終的には渋谷の決断を尊重し、ジャニーズ事務所としては初となる、メンバー同席の脱退会見となった。

    「メンバー7人のうち、安田章大は入院中のため会見を欠席しましたが、コメントをスタッフが代読していました。質疑応答ではSMAPの名前こそ出しませんでしたが、脱退は事務所の先輩の影響か? と問われて、渋谷が“まったくない”と否定する一幕もありました」(取材したワイドショー関係者)

    長くジャニーズを取材する芸能ライターが言う。

    「渋谷は関ジャニ∞の2004年のCDデビュー曲『浪花いろは節』以来のメインボーカル。ジャニーズ随一の歌唱力で知られる存在です。歌に力を注ぐ一方で、お笑いやバラエティーでも売っている関ジャニ∞とは一線を画すと言いますか、毛色が合わないところがあり、ゆくゆくは独自路線を歩むであろうことは、ほとんどのファンも知っていました。実際、ソロアルバムをリリースしたり、ソロでライブをやったりしていて、かなりの集客力を見せている。そういう自信もあって、アーティスト、ボーカリストとして独り立ちしてもやっていけるのではないかと本人も周囲もみていた。そういう意味で言うと既定路線です」

     では、脱退は円満で、SMAPの時のような波風が立つことはなかったのかというと、「とんでもない」とこう続けた。

    続きはこちらで↓
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/227315/3


    【【芸能】渋谷すばる脱退はジャニーズ崩壊の序章に過ぎないwwwwww】の続きを読む



    (出典 i.pinimg.com)



    1 ひかり ★ :2018/04/15(日) 14:23:02.15 ID:CAP_USER9.net

     関ジャニ∞の渋谷すばる(36)が15日、都内でグループのメンバーとともに会見を開き、グループから脱退し、今年12月31日をもって
    ジャニーズ事務所から退所すると発表した。

     村上信五(36)は会見の中で終始、渋谷の決断を尊重する考えを強調した。しかし1月に脱退と退所を決断した渋谷から、最初に思いを告げられた時の
    心境を聞かれると「聞いた時の第一声は『何でやねん』でしたけどね。(気持ちが)追いついていかないですし、ちょこっと聞いて『それは、嫌や!』
    ですよね、最初は。何でや、としか言うしかなかった」と、相当なショックを受けた思いを赤裸々に明かした。

     その上で「皆さんからされた質問は、僕たちも何回もしましたし、それでも言うのは、近いところに座って、同世代というところもあって、
    関ジャニ∞のメンバーとしてはつらいやろうね。でも、そこまで言うんであれば、幼なじみとしては頑張ってこいと言うしかない、という思いを
    (渋谷が)言うてくれましたので、そこしかなかったですね」。そして「目ですね。最後にみんなで話した時も、みんなの前で首を傾けて
    みんなの目を見ている。曇りがなかった。多くを語らずして悟った」。

     一方で、ボーカルとしてグループ随一の存在だった渋谷が抜けた後、甚大な影響が及ぶ関ジャニ∞の歌唱について「すばるが歌っていたところを、
    どうするかというのが最初の向き合うべき課題。僕やヨコ(横山裕)が歌った時に、笑われないようにしないといけない」と今後の課題を口にした。
    その上で「僕らなりにベストを尽くして考えた上で、皆さんに届けた時に6人でもやっていけるんだというものを提示できるのが最善の策」
    と語った。【村上幸将】

    日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201804150000469_m.html?mode=all


    【【芸能】村上信五、渋谷脱退騒動に便乗しておこぼれに預かろうとwwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 xn--u9jy52g7hi70x09p6lc7t7c.com)



    1 muffin ★ :2018/04/15(日) 17:57:31.92 ID:CAP_USER9.net

    https://www.j-cast.com/2018/04/15326187.html
    2018/4/15 15:47

    渋谷すばるさん(36)さんの「関ジャニ∞」脱退に衝撃が広がる中、これを予感していた人物がいるとしてインターネット上で再注目を集めている。
    ジャニーズ事務所の大御所、近藤真彦さん(53)だ。かつて関ジャニの冠番組で、メンバーを前に「たぶん独立するんじゃないか」という予感をぶつけていた。大先輩のツッコミに、当時の渋谷さんは何と答えていたのか。

    渋谷さんの関ジャニ脱退とジャニーズ事務所退所は、2018年4月15日に開いた会見で発表された。渋谷さんは「今後の人生を音楽でまっとうするべく、海外で音楽を学び、今後さらに自分の音楽というものを深く追求していきたいと思いました」と脱退の理由を述べている。

    渋谷さんの独立を以前から予感し、本人にも問いかけていたのが、マッチこと近藤真彦さんだ。15年7月26日に放送された関ジャニの冠番組「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)にゲスト出演した際、こんなことを語っていた。

    「渋谷はロックコンサートでも歌っていて、ボーカルとしてすごく勉強して、たぶん独立するんじゃないかな。関ジャニから独立よ。『考えてる』ということは言ってたから、この前。『俺はソロになるんだ』くらいの雰囲気で歌ってた」

    渋谷さんは09年、近藤さんがプロデュースしたロック色の強いライブイベント「J Ro* Dream MATCHY '09」に単独で出演した経緯がある。15年2月には、自身の主演映画『味園ユニバース』の主題歌「記憶/ココロオドレバ」で、ソロデビューも果たしている。

    渋谷さんは「独立とかそういうことはないですよ」と否定したが、なおも近藤さんは「ソロで行きたい気持ちはある?」と問いかけた。「行きたいというか別にそれは...」。さらに「なんか音楽性が違うって感じするだろ? お前が目指してるところと」と指摘され、渋谷さんは「なんでそんな嫌な言い方するんですか、マッチさん! 言い方ダメでしょう!」と、はぐらかした。

    そして、近藤さんの「じゃあ、そういう(独立の)気持ちはない? いつまでも、ずっと残る?」という質問に、渋谷さんは「もちろんです、それは。グループでいます」と真剣な表情で頷いていた。ようやく近藤さんは「それを聞いて俺はホッとした。試してた。良かった良かった」と頬をほころばせ、渋谷さんは「もちろんです」と繰り返していた。

    それから3年足らず、渋谷さんに心境の変化があったかは定かでないが、近藤さんが予感した「独立」は現実となった。


    【【芸能】渋谷すばるの独立を予感していた近藤真彦「音楽性の違いをとっくの昔に見抜いてた」】の続きを読む



    (出典 lemonsquash0908.com)



    1 ひかり ★ :2018/04/15(日) 14:52:35.91 ID:CAP_USER9.net

     ジャニーズ事務所の人気グループ「関ジャニ∞」が15日、都内のホテルで記者会見を開き、メンバーの渋谷すばる(36)が12月31日をもって
    ジャニーズ事務所を退所することを発表した。

     渋谷本人が今後は音楽活動を追求するために海外に拠点を移して活動する予定であることを明かした。活動拠点は「語学も含めて学びたいと思います。
    場所は具体的にはこれから考えていきたいです」と具体的には未定であるとし、「音楽の表現は今までと変わらないですけど、自分の中にあるものを音楽で
    表現していけたら」とした。

     海外活動でのビジョンは「勉強していく中で、今までも曲を作るということはしていたので、また一から音楽を勉強していく中、感じることを形に
    していこうと思っていますし、それを発表するかどうかは分かりませんが、そのようなタイミングや機会があればそういうこともやっていきたい」。
    芸能界引退については「音楽表現はしていくことということなので、引退というわけではないです」と否定した。

     拠点を移す時期については「これからの(グループでの)活動の最後がいつになるのかが見えてきてから」とし、「今後残された活動の中で、
    どういうことをやっていくかはこれから」。

     目標としている人は「特にない」とし、「この人になりたいというのはないですけど、自分なりの表現で少しでも伝えていければ」。
    ジャニーズの中では?との質問には「いたら、僕はやめていないと思います」と返し、笑わせた。

    スポニチ
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/04/15/kiji/20180415s00041000242000c.html

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【芸能】渋谷すばる、ジャニーズ事務所と袂を分かち移住先はこちら】の続きを読む



    (出典 muagomagazine.com)



    1 黄金伝説 ★ :2018/04/15(日) 15:58:59.07 ID:CAP_USER9.net

    嵐の二宮和也(34)が窮地に立たされている。
    12日発売の「女性セブン」がフリーアナウンサーの伊藤綾子(37)と“半同棲状態”と報じたためだ。

    2人の交際説は2年前に浮上。伊藤アナが3月末に所属事務所を辞めたことで“結婚”を疑う向きが出ていた。

    そんなタイミングで「女性セブン」が交際を裏付ける決定的な写真を添えて衝撃スクープを出したものだから、二宮のファンは発狂寸前。
    ネット上には伊藤アナへの罵詈雑言があふれ返っている。

    攻撃の矛先は二宮にも向き、「二宮も伊藤もそろって地獄に堕ちろ」
    「綾子と一緒にいる二宮が生理的に無理」とケチョンケチョンに言われている。

    芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏が言う。

    「ネット上が大荒れしているのは、二宮のファンのショックの大きさを物語っています。
    二宮との親密交際をにおわせた伊藤アナのSNSが“あざとすぎる!”といった批判も一部にありますが、
    ファンの根底には“伊藤アナはニノの相手にふさわしくない”という思いがあるのでしょう。

    場合によっては、22日からTBSが放送開始する二宮の主演ドラマ『ブラックペアン』の視聴率に影響を及ぼす可能性もあります。
    当然、ジャニーズ事務所もさらなるイメージダウンにつながりかねない結婚は絶対に許さないはず。
    結婚という選択肢を排除してまで、二宮と添い遂げる覚悟が伊藤アナにはあるのでしょう」

    今回の熱愛騒動は二宮ひとりの問題では済まなそうだ。
    「嵐ファンをやめる」と宣言するファンもいて、グループが共倒れになる危険もはらんでいる。

    「二宮は今回のスキャンダルをチャンスに変えることもできます。映画『硫黄島からの手紙』でジャニーズ初のハリウッド俳優となり、
    クリント・イーストウッド監督から『類いまれなる才能』と称賛されたにもかかわらず、ゲーム好きのイメージがついて回り、役者としての殻を破り切れていません。
    伊藤アナとの関係を清算してイメチェンを図り、役者道に精進すればさらにファンが増えるはずです」(芋澤貞雄氏)

    二宮も伊藤アナも重大な決断を迫られる日が近そうだ。
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/227240/1

    【芸能】二宮和也と伊藤綾子アナ、屋外でのドライブデートを初キャッチ★4
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1523516643/

    前スレ
    【芸能】嵐・二宮のファン大荒れ 「二宮も伊藤もそろって地獄に堕ちろ」 「綾子と一緒にいる二宮が生理的に無理」 「嵐ファンをやめる」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1523752359/


    【【芸能】嵐・二宮のファン大荒れ 「二宮も伊藤も地獄に堕ちろ」と暴徒化wwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ