芸能ドラマエンタメ速報

主に芸能人のニュース(発言・不倫・浮気・進退・テレビ・ドラマ・言動・注目・映画・スキャンダル)
スポーツ全般や国内事情や社会ニュースなど今話題になってる事柄を中心にまとめています

    カテゴリ:外国・海外ニュース > 韓国



    (出典 nappi10.files.wordpress.com)


    輸入してしまう日本も日本

    1 きつねうどん ★ :2018/03/31(土) 06:18:50.57 ID:CAP_USER.net

     過去に性犯罪を起こして位置追跡電子装置(電子足輪)をはめられた保護観察対象者の男が、当局の監視網をくぐり抜けて国外に逃亡するという初の事例が発生した。法務部(省に相当)が29日、明らかにした。

     同部によると、この男(51)は先週末、電子足輪を切って日本に脱出したという。これまでも電子足輪を切って逃走したケースはあったが、海外に逃亡したのは初めてだ。性的暴行で実刑判決を受けて収監され、2014年に出所した男は、7年間の電子足輪装着命令を受けた保護観察対象者だった。ところが、今月25日にこの電子足輪から送信されていた位置信号の送受信が止まった。保護観察所が警察に追跡を依頼したところ、男は地方空港から日本に向けて出発したことを把握した。法務部は国際刑事警察機構(ICPO、通称:インターポール)に、男に対する赤手配書(国際逮捕手配書)を要請した。

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/03/30/2018033000703.html


    【【危険】韓国、性犯罪者を日本へ輸出する】の続きを読む



    (出典 rr.img.naver.jp)


    ペットを飼ってる人間なら絶対に許せない。裁判官の立場なら死刑にしてやりたい

    1 みつを ★ :2018/04/12(木) 00:34:54.69 ID:CAP_USER.net

    http://www.afpbb.com/articles/-/3170868?act=all

    2018年4月11日 23:44 発信地:ソウル/韓国
    【4月11日 AFP】韓国の警察当局は11日、農業を営む男(62)が隣人の飼育する犬を*て調理し、その肉を食べる夕食会に飼い主を招くという出来事があったことを明らかにした。

     飼い主に対して別の隣人が情報提供した後、男は犯行を認めた。いつもほえ付けることにいら立って石を投げたところ、2歳のコーギー犬が気絶したと供述しているという。

     同国西部の平沢(Pyeongtaek)で取材に応じた警察関係者はAFPに対し「男は犬が気絶してから絞め*、調理したと述べている」と説明。さらに「男は犬肉を一緒に食べるため隣人らを家に招待した。その中にはこの犬を飼っていた家族の父親も含まれる」と話した。

     今回の事件は、飼い主一家の娘が今週、インターネット上で犯人の男に対する厳しい処罰について支持を求めたことで明るみに出た。この嘆願に対しては、これまでに約1万5000もの署名が集まっている。

     AFPの電話取材に匿名で応じた娘は、「行方不明の犬を見つけるため、私たちは町中を回り、犬の写真や電話番号、報奨金100万ウォン(約10万円)などの情報を記したチラシを配った」と説明。「私たちの家から3軒先で暮らすこの男の家に着いたとき、男は同情して、犬を見つけたら知らせると約束した」という。

     だが男はその時、生死は不明ながらも犬を納屋に隠していた。

     さらに次の日、男は娘の父親を訪ねて一緒に酒を飲み、行方不明の犬の件で父親を慰めていた。

     娘は「男が一緒に犬肉を食べようと、父親を含む隣人たちを招きさえしていたが、父親は犬肉を食べないので断っていた」と話している。(c)AFP


    【【極悪非道】韓国人の男、隣家のコーギー犬を〇○し、夕食会に飼い主を招待がクソ過ぎる件】の続きを読む


    異常
    昔あったどこかの国みたいな考え方

    1 ろこもこ ★ :2018/04/01(日) 14:18:01.59 ID:CAP_USER.net


    (出典 xn--cck7a9k.net)

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180401-00000006-pseven-kr

     現代韓国では、日韓併合時代に日本政府と協力して功績を残した政治家、官僚、文化人らに「親日派」のレッテルを貼り、「民族の裏切り者」と糾弾することが法律で定められている。最近、この親日派狩りが激しさを増しているという。在韓国ジャーナリスト・藤原修平氏がレポートする。

     * * *
     最近では、親日派の子孫への無差別攻撃まで起きている。

     昨年3月には韓流スターのカン・ドンウォンが渦中の人となった。カンの曾祖父が親日派だったことが報じられて物議を醸し、「慰安婦制度設立に資金を援助した」といった複数の“デマ”まで流された。

     女優のイ・ジアは、2011年に祖父が親日派であったことが明らかになり、最近でもネット上で「親日派の家系だなんて、ありえない」「親日派の孫娘なんて、嫌だよね」といった容赦ない攻撃を受けている。

     それだけではない。韓国には、日本に理解を示し擁護するような人物に対して、“親日派”とレッテルを貼って断罪することが半ば習慣化している。『帝国の慰安婦』の著者・朴裕河教授もその被害者の一人だ。「慰安婦は日本軍と同志的関係であった」などと書いて訴追され、一審では無罪を勝ち取ったが、昨年10月、二審で逆転有罪判決を受けた。一審の判決直後、ラジオ番組に出演した元慰安婦の李容洙は、朴教授のことをはっきりと「親日派」と宣告している。

     朴教授自身は特に日本を擁護し、肩を持っているわけではない。それでも「親日派」と糾弾されるのは、いまの韓国では慰安婦に関する客観的・学術的評価すら許されず、韓国社会が認める「強制連行」「性奴隷」の物語以外はすべて排除されることを示す。

     最近も慰安婦に関する言論封殺が起きた。韓国南部の順天大学で物理学の教授が、講義中に慰安婦を侮辱する発言をしたとして、昨年10月に失職したのだ。

     問題の講義では「私が思うに(元慰安婦の)おばあさんたちは十分に理解して行った」「もともとその気があったからついて行ったのだ」などと発言。このことが報道されると、怒った市民団体が大学に押しかけ教授の罷免などを要求。同大総長は謝罪声明を出し、渦中の教授は懲戒免職となった上、今年1月に名誉棄損で起訴された。


    【【話題】韓国政府、日本政府と協力した韓国の芸能人や著名人に対して「親日派の子孫」と糾弾する】の続きを読む



    (出典 cdn.mainichi.jp)


    万が一オリンピック期間中に観光客が殺害なんかされたら韓国の面目丸つぶれなわけなんだが

    1 たんぽぽ ★ :2018/02/01(木) 17:16:46.49

    http://www.sankei.com/politics/news/180201/plt1802010022-n1.html

     外務省は1日、韓国・平昌五輪に合わせた韓国渡航予定者に対し、治安情勢について注意を促す「スポット情報」を発表した。韓国の治安について「比較的安定した状況」とする一方、日本と比較して韓国の犯罪発生率は殺人が約2・5倍、強盗が1・2倍に上るとした。

     スポット情報では「競技会場など大勢の人が集まる場所や公共交通機関では、周囲の状況に注意を払うなど犯罪に巻き込まれないようご注意ください」としている。また「北朝鮮との関係において朝鮮半島が予断を許さない状況」と警告し、緊急メールを受信できるよう海外旅行登録「たびレジ」への登録を呼びかけた。

     外務省は海外での五輪開催に合わせてスポット情報を発表している。一昨年8月のリオデジャネイロ五輪でも、殺人や強盗が多発しているとして注意を喚起した。


    【【オリンピック】外務省が平昌五輪観戦に警鐘www韓国の治安、殺人が日本の2・5倍、強盗は1・2倍!となかなかの無法地帯っぷり】の続きを読む


    わざわざ敵国認定している国へ修学旅行する必要もあるまいて

    1 ■忍法帖【Lv=16,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb :2018/01/28(日)10:00:57 ID:???


    (出典 www.chuo-tan-e.jp)

    http://matomeantena.com/entertainment

    http://nullpoantenna.com/entertainment


    ◎記事元ソース名/<台湾>日本からの修学旅行トップに 10年前の11倍超

     修学旅行で日本から台湾に行く高校生が10年前と比べ11倍超に急増し、海外の修学旅行先で米国を抜いてトップに立った。
    親日的で治安が良いうえ、地方都市の航空路線が急激に増えて利便性が高まったことが背景にあるようだ。
    対照的に中国や韓国への修学旅行は急減しており、外交問題が影響している可能性がある。【台北・福岡静哉】

     毎年調査している「全国修学旅行研究協会」(東京都)が26日、2016年度分のデータをまとめた。
    旅行先で台湾は262校4万1878人、米国(ハワイ、グアム、サイパンを含む)は254校3万6661人だった。
    台湾は06年度の3552人と比べ約11.8倍となった。校数、人数とも台湾が1位になるのは初めて。
    同協会の木田一彦・国際担当部長は「親日的で治安も良いのが人気の理由。旅費が安価な点も大きい」と指摘する。

     台湾の人気上昇の背景には、航空便の急増もある。日本と台湾は11年、路線や便数の制限を原則撤廃する協定を締結。
    国土交通省によると、直行便の就航都市は10市から19市へ、旅客便数も週225便から同592便へと急増した。
    15年に直行便が就航した熊本県教委の担当者は「台湾は海外修学旅行の主流だ」と話す。

     一方、韓国への修学旅行は06年度2万3197人から16年度3246人と約7分の1に激減した。

    (以下略)

    Yahoo!ニュース/1/27(土) 17:05配信 毎日新聞
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00000049-mai-cn



    【【話題】 韓国への修学旅行は約7分の1に激減 し、台湾への修学旅行は11倍超という現実wwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ